gp500physics’ blog

元・GP500 Physics 開発ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10 で環境を維持したままマザーボードを交換する方法

B550 マザーボードが発売されましたが、まだまだ様子見です。B350、B450、X570を持っていますからね。Ryzen 4000 シリーズの状況によっては、B350を入れ替えようかな? という感じで状況を見守っています。 さて、マザーボードを交換するときに備えて、Windo…

上海問屋の PCモニター固定式 USB給電デスクライトを買ってみた。

上海問屋から BenQ の ScreenBar Plus にそっくりな製品が出たので、買って比べてみました。パッケージは ScreenBar Plus よりかなりコンパクト。1/3くらいの大きさでしょうか。箱を開けると、ScreenBar Plus よりやや大柄な本体が出てきました。 最初に気づ…

OneMix3 Pro を 3ヶ月くらい使ってみた感想。

OneMix3 Pro が届いてから3ヶ月以上たちました。結論から言うと、Let's note からの置き換えに成功しています。 主な役割はデータの持ち運びで、出先でヘビーな入力作業はほとんどしません。いつでもサクッとデータを受け渡しするための、PC付きUSBメモリ的…