gp500physics’ blog

元・GP500 Physics 開発ブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LG製の WQHD 144Hz ディスプレイを買ったら 4K 以上の大満足だった話。

1月にEIZOの4Kモニターを買ったばかりなのですが…。サブモニターも買い換えてしまいました。 今回購入したのは、LG UltraGear 27GL83A-B。PayPayモールのポイント還元で実質3万6000円くらいで購入することができました。え? 3万円台なの?! と、見つけた瞬…

MasterAir G200P のファンを Noctua に変えました

DeskMini A300 に取り付けた Cooler Master MasterAir G200P のファンが少しうるさい問題。そして、DeskMini A300 からはファンのLEDの電源が取れないので、光らない。どうせ光らないのなら静かなファンに変えてしまえ!ということで、Noctuaのファンを買っ…

OneMix3 Pro がやってきたので Let's note とパフォーマンスを比較してみました。

予約してから2ヶ月。忘れた頃に届きました、OneMix3 Pro。仕事で使っている Let's note からの置き換えを考えて購入したのですが、果たして代わりになるのか…。使い心地とベンチマークで比較してみます。 現在使用している Let's note は CF-SZ5。Core-i5 62…

GTX1070 から RTX2060 に換装! TMPGEnc でのパフォーマンスに違いは?

今、安いですよね。PayPayモール。プレミアム会員になるだけでTポイントと合わせて還元率20%超えが結構あります。それでついつい買ってしまう…。と、いうわけでポイント還元率を考えると実質3万円を切っていた RTX2060 を買ってしまいました。 今回購入した…

DeskMini A300 に Windows7 をインストールしようとして失敗した話。

DeskMini A300 を買って数日後。Windows7のサポート終了直前に、ふと思いついた。DeskMini A300 に Windows7 はインストールできないのかと。