gp500physics’ blog

元・GP500 Physics 開発ブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シミラボ × 長尾製作所 コラボの 2WAY ベンチテーブルを組み立ててみた。

予約していた商品が届きました。長尾製作所の 2WAY ベンチテーブル、SMZ-2WBT-ATX です。型番から読み取れるように、OC で有名なシミラボとのコラボモデルです。 早速開封していきます。パッケージは薄く、平べったく、そんなに重くありません。開封してみる…

マザーボード裏の M.2 SSD が熱すぎる! 冷えるように対策してみた

幅9cmを下回る薄さのスリムケース、SilverStone ML-08B をメイン機にしてから、順調に稼働しているのですが、とても気になることが1点…。M.2 SSD がどう考えても熱すぎるんです。 SSDは、Plextor PX-512M8SeG。もともと熱くなりやすいSSDではあるのですが、…

使いやすい2つの電動ドライバーを買ってみた。

誕生日だしなあ、ということで、先月の終わりにずっと前から買おうと思っていた2つの電動ドライバーを買いました。ベッセルの 220USB と、シャオミの Wowstick1F+ です。ベッセルは標準サイズのネジに、シャオミは精密サイズのネジと、特殊形状のネジに使い…

Windows10でセーフモードから帰ってこられなくなったので再インストールする羽目になった話。

結論から書きます。 ・Windows10 でオンラインアカウントを使用 ・Microsoft Authenticator を使ったパスワードレス環境 この条件の下、セーフモードで起動すると何もできなくなる! 突然のことでした。Radeon のドライバをアンインストールできなかったので…

超スリムな SilverStone ML08 に Ryzen 5 3600 と GTX 1070 を搭載!

職場から DeskMini A300 と入れ替わった Ryzen 5 3600 と Gigabyte GA-AB350N-Gaming WIFI が帰ってきました。SilverStone の SST-ML08B-H を使って新たなメイン機をつくることにしました。 さて、まずは SilverStone SST-ML08B-H の外観と各部の写真から。…