gp500physics’ blog

元・GP500 Physics 開発ブログです。

Micron 1300 をベンチマーク

なんか、買ってしまいました。 Micron 1300 SATA TLC SSD MTFDDAK2T0TDL-1AW1ZABYYです。2TBで約20000円、前のモデルも気になっていたし、新モデルで安かったのでついつい買ってしまいました。さっそくベンチマーク

比較対象(Samsung 860QVO、GreenHouse GH-SSDR2S、Apacer AS340)
f:id:gp500physics:20200119191020p:plain f:id:gp500physics:20200119191045p:plain f:id:gp500physics:20200119191054p:plain

今年買ってきたSSDと似たり寄ったりの性能ですが、860QVOよりは少しだけ遅い感じです。ただ、QLCな860QVOはSLCキャッシュを使い切ったときの大減速があるのを考えると、Micron 1300はTLCなようなので減速は抑えられそうです。